MB事業

gd100 gd100

MB事業 選択と集中により収益を改善し、グローバルな展開と新規商品による成長を目指す MB事業 選択と集中により収益を改善し、グローバルな展開と新規商品による成長を目指す

成長が見込める分野の商品群に経営資源を集中し、海外での生産・販売を強化。
電気・電子・光、新エネルギー分野の新規商品も開発します。

8分野に集中し、海外へも事業展開

 MB事業の方針は、「選択と集中」「グローバル」「新規商品」による成長です。  既存事業のうち、成長が見込める分野および現在市場地位が高い分野に経営資源を集中し、収益を向上させます。また、国内市場で地位の高い分野は、アジアを中心に積極的に海外展開を進めます。
さらに、電気・電子など新規分野でも新商品を開発し、成長の芽を育てます。スポーツ部門は、「PRGR」のブランド価値を向上させ、収益を改善します。
併せて、飽くなき、弛まない、徹底した改善を行い、体質強化を図ります。

MB事業戦略 MB事業戦略

ADVANをグローバルブランドに

 ホース配管事業は、アジアを中心に生産拠点を拡大し、建設機械・自動車向けに納入を拡大します。またコンベヤベルト事業は、海外向け販売量がすでに国内生産能力を超えており、今後は中国の新会社から、中国国内だけでなく海外へも供給します。アジアの旺盛な需要に応えるため、中国・タイを中心に自動車用シーリング材(ハマタイト)の生産能力も拡大する予定です。

世界のMB生産拠点 世界のMB生産拠点

トップへ