ニュースリリース

赤 egg ユーティリティ(NEW egg UT)新発売

飛び最優先でシニアのゴルフがもっと楽しくなる

横浜ゴム(株)の子会社(株)プロギアは、PRGR(プロギア)「egg(エッグ)」ブランドから飛び最優先のシニアゴルファー向けユーティリティ「NEW egg UT(ニュー・エッグ・ユーティリティ)」(通称:赤 egg ユーティリティ)を9 月上旬から発売する。番手は「#3」「#4」「#5」「#6」をラインアップ、専用設計のカーボンシャフトはヘッドスピード別に「M-43(S)」「M-40(SR)」「M-37(R)」「M-35(R2)」「M-30(L)」の5種類を用意した。価格は1本30,000円+税。

新商品は、もっと飛ばしたい、やさしく打ちたい、競技ゴルフも楽しみたいシニアゴルファー向けのユーティリティ。ヘッド裏側のトゥからヒールにかけてパワーグルーブ※1(溝)を設けたことで、インパクト時、ブレード全体がグルーブを起点に倒れ込み、さらにヘッド後部のタングステンウェイトがボールを押し込む構造になっている。このため、高打ち出し、低スピンの力強いショットが可能になる。また、フェース周辺を薄肉化してフェースとソールのたわみを大きくし、高初速エリアを拡大させた。シャフトは先端剛性を低く、手元剛性を高くした設計で、適度なしなり感でボールが上がりやすい。このほか、シリーズでやや太い「中太グリップ」を採用し力まず振れるよう工夫している。
※1:特許出願中

「egg」ブランドのクラブ開発コンセプトは「既成概念にとらわれない」「卵の殻を打ち破る発想」「飛び、やさしさを最優先」。飛び最優先のシニアゴルファー向け「赤 egg」はドライバー、フェアウェイウッド、アイアンを9月に同時発売する。また、SLEルール適合外の高反発設計で飛ばす「金 egg」のドライバー、アイアンも10月に発売するほか、「egg」ブランドのキャディバッグとボールを9月に発売する。

※写真をクリックすると印刷用高解像度画像がダウンロードできます。
NEW egg UT(#4)

NEW egg UT(#4)

クラブ設計の特長

「NEW egg UT」のスペック

※価格:1本30,000円+税
※素材:フェース:マレージング鋼(Custom455)
    ボディ:マレージング鋼(Custom450)
    ウェイト:タングステン合金(Ni,W,Fe)
※製法:フェース:圧延
    ボディ:精密鋳造
    ウェイト:粉末冶金
※オリジナルヘッドカバー付き(Made in CHINA)
※原産国:Made in CHINA、Made in JAPAN